なつきレッスン2

元デリ姫なつきです。風俗辞めて10年、見てきたこと考えてきたこと。

スポンサーサイト


コミュニケーション講座(笑)

アニキがコミュニケーション講座とかいうタイトルでブログ書いていましたが、よくやるなあ・・・って。

批判的な意味合いでずっと見ていました。

師匠のコミュニケーション能力がずば抜けて高いのは誰もが知るところです。

いや、ほんとに高いんです。

神レベルで高いです。ぐっと心に入ってくる能力がありますよ確かに。

でも能力があるからって他人にそれを教えられるとは思いません。

私も仕事上ですが彼と10年以上近くにいても、能力の片鱗も身についていません。そうとう怒られてもですよ(笑)


たとえばですね

「わたし、コミュニケーション能力が低いんです」ってわたしが言うとします。
自分で自分を否定したようなことを言いますよね。

すると
コミュニケーション能力が低い人は

「なつきはコミュニケーション能力低いんですね」って必ず言いますね。
「どんまいです」とかなぐさめたりして(笑)
これはむかつきます。
自分で自分を批判したりレッテル張るためにそういうことを言うんじゃないって分かってないんです。

逆に、コミュニケーション能力が普通の人は

「なんで?」って言いますよね。
そうは思わないけど、なんでそう思うのか教えて?って。
普通はこうでしょう。

でも話したところで疲れるだけじゃないですか。

能力が高い人はこうです。

無視する
否定する


自分に否定的なことを言う人の気持ちは、それを否定して欲しいっていうのが本音ですよね

理由なんかない。違うだろって否定して議論をシャットアウトしてしまう。

そのことで相手は自己肯定感が生まれるはずです。

低い人と高い人の違いは、そこまであるんですよ。

私ブスだからって言っても、

なんでそう思うの?なんて聞いても、「別に」って言いますよ。

「は?違うだろ」って無視された時の安定感、あれはすごいですよね。

こういうのって、努力とか技術じゃないんですよ。

私も努力したことありましたけど、私はただの凡人レベルにしか育ちませんでした。

これはもう意識とか気配りとかでもなくて、なんなんでしょうか・・・

凡人には一生分からないような何かなんでしょ?きっと。わたしには分かりません。


だから、講座だなんてずいぶんと自分を知らなさすぎだなって師匠を見て思ってましたよ。

ホームラン王がいくら教えてもホームラン王になるはずないじゃないですか。

はい、アニキ批判をしてみました。

この文章を呼んでどう感じたかも、ご自分の能力次第ですよね。

わたしは何を意図してこれ書いたか、想像しようとしたか、想像できなかったか、どうでもいいと思ったか。

そういうことなんですよ。

コミュニケーション講座なんて意味ありません。

何も変わりませんから、それじゃ。

スポンサーサイト

Newest

Designed by Akira.
Copyright © なつきレッスン2 All Rights Reserved.
