なつきレッスン2

元デリ姫なつきです。風俗辞めて10年、見てきたこと考えてきたこと。

スポンサーサイト


この違和感は、女の勘なんかじゃない

昨日の夜に旦那が長期出張から帰ってきました。

でも、なんなんでしょう(笑)

「女の勘」なんて言葉は、勘違いしたメンヘラ女しか使わないと思うのですが、女の勘がびんびん働きます(笑)

女といたなと確信できるこの違和感。

旦那が浮気なんていつものことだし、遊びなんてやってくれて全然構いませんけど、気になるのはこの違和感の正体。

なぜ違和感を覚えるんでしょう?違和感ってどこから感じるんでしょうね?

女性の脳は、表面の違いを見分ける能力があると言われていますよね。
男性の脳は、奥行きを測るのが得意だとも言われてます。

だから女性は男性の浮気に気づきやすいんだって。

ちなみに男性は、一つのことを奥深く分析するのが得意ということです。

女の勘の正体はその脳の働きだっていうことは知ってるのですけど、旦那の何がいつもと違うのか結局分かりませんでした。

別にいまさらモテてる男じゃないので、女の1人や2人で浮かれて態度が違うような人じゃありませんしね。

飛行機で帰ってきているので、飛行機独特の雑踏の匂いが服に微かにありました。
女の匂いなんかしません。

気になるのは旦那の浮気よりも、わたしがなぜ違和感を覚えたのか、その理屈です。

あまりオカルトっぽい結論にはしたくなくて。

風俗嬢だったから男には詳しいとか、そういう気持ち悪いことも言いたくないし。

時々感じるシックスセンス的ななにかなんですよね。

自分の気付き力は、実は謎の部分が多いです。

出張続きで旦那もテンションが高くなってるのか、朝いつもどおり5時に起きてきました。

家族で食事をしながら、出張中に食べてものを教えてくれました。

名古屋に3泊したらしくて、栄の繁華街で美味しいものを見つけたって言ってました。男の出張の食べ物って、ほんと美味しそうですよね。出張一人飯をテーマにしたドラマあるくらいですもんね。

名古屋はブスの産地っていうけど、美人多かったなあって余計な一言つきで。

旦那はまた普段通りに仕事に行きました。365日、毎日仕事ですけど、楽しそうです。家族も大切にしつつ仕事に打ち込む姿がやっぱりできる男だなと感心します。

そりゃモテるよねーって思うのですが、この違和感は彼の身になにかよくないことでも起こるんじゃないかってそれだけ心配した今朝の出来事でした。

わたしは今日は休みなので、子供と遊びつつ、ブログ更新していきたいと思ってます。

スポンサーサイト

Newest

Designed by Akira.
Copyright © なつきレッスン2 All Rights Reserved.
