なつきレッスン2

元デリ姫なつきです。風俗辞めて10年、見てきたこと考えてきたこと。

スポンサーサイト


本は読みません

みなさん、読書って日頃してますか?

恥ずかしい話ですけど、わたしは読書ってやつをほとんどしてきませんでした。

読書するような環境で育ってないし、20歳頃からは風俗やら何やらで馬鹿になってたんで読書なんてしませんでした。

そして今も、ほぼ読書はしません。

経営者をしていますけど、必要な知識は専門家の先生方に直接聞いて勉強するっていう感じで(笑)自分では一切本は読みません。

わたしの知り合いで日頃読書をするのは、美咲ちゃんとアキラ師匠の二人だけです。

あの人達は毎日一冊のペースで読書するそうです。

そういえば、アキラ師匠と仕事してた時代にね、アキラ師匠は風俗の送迎車の中にも本が何冊が転がってたくらいでした。本だけじゃなくて活字中毒なんで雑誌とか新聞とか市役所で配布してる広報までよく読んでましたね。

あの人達から影響を受けなかったのは、読書の習慣です。

わたしの旦那さんは彼らほどではありませんが読書します。でも流行りの本を買って読んでるくらいで、途中で投げ出したりしてます。夫婦揃って、あまり読書熱心じゃないんです。

わたしはと言うと、本屋にすらここ数年行ってません。

読書そのものに興味がないんです。

でも、ブログ読むのは大好きなんですよ。

紙の本にトラウマでもあるのか、手に取るだけでうえーってなるんですよね。

風俗時代の客の男で、自宅の床が本の重さで抜けたって言ってた人いました。

これまた人間的に魅力が一切ないくだらない男でしたよ。

本の何がいいのか、誰か教えて欲しいですわー




スポンサーサイト

Newest

Designed by Akira.
Copyright © なつきレッスン2 All Rights Reserved.
