なつきレッスン2

元デリ姫なつきです。風俗辞めて10年、見てきたこと考えてきたこと。

スポンサーサイト


モテ格差

ネットやテレビ、新聞や雑誌なんかで頻繁に目にする記事があります。

最近の若い男性は彼女も作らないし結婚もしない、それが嘆かわしいという記事です。

こういう記事を読むと、世の中のおっさんは勢いづきます。

おれが若いときは遊びまくったもんだとか(笑)

最近の若いもんは草食だとか。

お決まりのパターンです。

じゃあ聞きたいのですけど、その彼女も作らず結婚もしない、むしろしたくないっていう男性がそれほど多いと言いますがどこに多いんでしょ?

実はどこにも多くありませんよ。

昔もいたし、今もいる。彼女を作らない人もいれば、作れない人もいる。結婚できない人もいれば、できる人もいる。

そういう話題を取り上げる機会がネット社会になるまえはほとんどなかっただけで。

ほら、おっさん思い出してみてよ。

職場で結婚しない男性のことを、陰口のネタにしてたのあなた方でしょ?ホモじゃないかとか、俺と違ってモテないとか言いまくったでしょ。昔。

昔から、おっさんは自分ができて他人ができないことに興味があります。

ブスとはいえ自分が結婚できたからって、結婚しない同僚に対して「心配」するふりをして見下そうとします。

失業した同級生やハゲた同級生についてもそうですよね。

あいつ大丈夫か?とか言いながら、自分は違うっていう優越感に浸ってるんですよね。

「最近の彼女作らない草食な若い男」っていうのは、マスコミが作り出した幻想ですよ。

なんのためにって、おっさんたちが自信を持つために。人気ある論調なんですよ。

もし、「最近の若い男はやりまくりハメまくりでセフレが最低20人はいて当たり前」なんていう記事なら、おっさん怒りますもんね(笑)

それだけ、おっさんに自信がない時代だってことです。

モテ格差なんて昔からあるし、モテ格差を経済格差と結びつけて話す人なんて胡散臭くてしかたありません。

金がないから彼女作れないんだ、なんていうのもおっさんの嫌味な論理です。

じゃああんたらは金あればぽっきいになれんのかよ?って思いますけど。なれませんよね。おっさんがたは。

彼女作るのが得意な人もいれば、得意じゃない人もいる。それだけの話です。

大工仕事が得意な人がいれば、苦手な人もいる。同じ話です。

「大工仕事」に置き換えてみれば、この話題のくだらなさがよーく分かります(笑)

「最近の若い男は大工仕事はしないとかありえない、俺は大工仕事しまくったもんだ。」

それで?って話ですよね。

おっさん、もっと自分の足元見て必死に生きてくださいよ。

スポンサーサイト

Newest

Designed by Akira.
Copyright © なつきレッスン2 All Rights Reserved.
