なつきレッスン2

元デリ姫なつきです。風俗辞めて10年、見てきたこと考えてきたこと。

スポンサーサイト


神対応

「神対応」って言葉、ありますよね?

あれ、どう思います?

わたしは、吐き気がします。

神対応って言葉を使ってるのは主に10代の、つまり子供ですよね。

自分にとって都合のいい、ストレスがなくて、自分が傷つかない対応をしてくれる人を褒める、都合のいい言葉じゃないですか。

「やらせろよ」と言われたら

「はいどうぞ」ってパンツ脱ぐ女のことを神対応って言うのでしょう。

ファンへの神対応で有名な某お笑い芸人がいますけど、わたしはげんなりします。その芸人がっていうより、それを美化している子供たちに。

新幹線の中で移動中の芸人に話しかけて割り箸の袋にサインしてくれたから神対応、みたいなことで感動する幼稚さにげんなりするんです。

芸人はおまえらガキどもの奴隷じゃない

わたしはそう言いたくなりますけどね。

神対応の逆を行くのが、アキラ兄さんじゃないですか。

自分の後輩とか弟子に、わざと嘘を教えて大失敗させて、それで笑ってる強者です。それ、教育でもなんでもないんです。ただの意地悪です(笑)
文句言うと、殴られます。信じてるお前が馬鹿なんだと。

わたしも昔やられてました。

わたしがアニキから教えられたのはね、やはり「安目を買うな」ってこと。

安目を売るな、は分かります。

安目を買うな、って??

安っぽい借りは作らないのは当たり前。さらに誰に対しても安っぽい貸しを作らないこと。

夜の世界の人っぽいですよね。

借りも、貸しも、人を選べ。そう教えられました。

若い時だったので、うーんくらいのもんでしたけど。

今になるとさすがだなと感心します。

起業家気取りの若い男に頼まれてつい人を紹介してあげて、大迷惑を被ったことがあります。

貸しを作ったつもりで、恩を仇で返される状態。

その起業家気取りはそんな感じなので、夜の世界でやっつけられて今どうなったかは分かりません。五体満足ではないでしょう。乗ってたベンツは原っぱでやってる怪しげな中古車に並んでました。

人に良かれとおもってやってあげたことで、逆に自分が嫌な思いをする。メリットは一切なし。

それを繰り返していたら、誰でも自分の商売を潰してしまいます。

そういう馬鹿に良い人だと思われても仕方ないんですよ。

芸人じゃないんですから。

神対応って思われたら、自分終わりだと思え。

なつきの名言です。





スポンサーサイト

Newest

Designed by Akira.
Copyright © なつきレッスン2 All Rights Reserved.
