なつきレッスン2

元デリ姫なつきです。風俗辞めて10年、見てきたこと考えてきたこと。

スポンサーサイト


イメージという言葉

「なつきさんってあまり笑わないイメージでした」

みたいなことをたまに言われます。

ほかにも、

「なつきさんって、中卒のイメージでした」とかね

「なつきさんって、気が短いイメージでした」とかね

いろいろあるある。
あるあるイメージ集。

そもそもね、「イメージ」って人に言うもんなんでしょうかね?????

わたしは激しく疑問です。

そういうとき、わたしは言います。

「え、誰がそんなこと言ってたの」

すると言われます。
「いや、イメージです、すいません」

また出た、イメージ。

は?
お前わたしの何しって言ってんの、そもそもイメージ持つのは勝手だけどそれ言うまえにわたしに質問したかよ


という意味で言ってます。

そもそもね、たとえば太った女性相手にね、
「いやー、深夜にフライドポテト山盛り食うイメージだよ」なんて言います?

言う人いるんですけどね。

普通怒られますよ。

それと同じく、自分の勝手な思い込みを相手にぶつけてどうすんのって思いますけど。

わたしが笑わない事実をどこでお知りになってんですか?って話ですよ。

頭悪い人になるとこう言ったりもします。

「いや、元風俗とかなんか暗いイメージだし、なつきさんもそうかなと思って」

(笑)呆れてものも言えませんな。

今、誰の話をしてるんですかってこと、自分で自覚ないんでしょうね。

そこで言ってる「イメージ」って「思い込み」って意味でしょ。

思い込みって、勉強不足から勝手に考えてるだけでしょ。イメージイメージって言えば言うほど、自分ばかですって言ってるようなもんです。

わたしが中卒かどうか気になるわけでもなく、だから質問するわけでもなく、勝手に中卒と思い込んで、それを本人に「イメージ」とか言ってしまう。

社会人できてますか?(笑)

わたしはイメージという言葉が大嫌いです。

思考放棄した平和ボケな人が使う、意味のない言葉ですよね。言葉を大切にして、他人とコミュニケーションを慎重に取る人が使う言葉ではないです。

言葉を大切にする人ならこういう風に言うはずです。

「あなたは笑わないイメージ」→ 「笑顔がとっても素敵だって気づきました」

「あなたは中卒のイメージ」→ 「あなたの経験をもっと聴かせてください」

「あなたは気が短いイメージ」→ 「あなたは怖いくらい情熱的ですね」

気づきます?

左は主体性を放棄した田舎の専業主婦っぽい発言

右は、主体性が常に自分にある、意思を感じる発言です。


主体性を放棄して思考停止して生きていれば、自分の思い込みを他人に押し付けても何も感じなくなるんでしょう。
スポンサーサイト

Newest

Designed by Akira.
Copyright © なつきレッスン2 All Rights Reserved.
