なつきレッスン2

元デリ姫なつきです。風俗辞めて10年、見てきたこと考えてきたこと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野生を飼いならさないと恋愛はうまくいかない

昨日のブログに少し反響がありました。

でも少しわかりにくいのでもっとかいつまんでお願いしますと言われました。

はい。文才がないので申し訳ないです。

もう少し分かりやすく書こうと思います。

男と、女の恋愛の違いについてです。

男は、女が永遠に自分のものだと思い込む。
女は、この関係は今だけでしかないと思ってる。


ここ分かりにくいですよね。

男にとって、自分の彼女や妻はお母さんなんですよ。
無条件の愛情を惜しみなく注いでくれる母。お母さんは一生お母さんです。

だから、男は自分の女が自分の思い通りにならないと怒るのです。
だから、男は自分の女が自分以外の男のところにいかないか怖いのです。

でも男は、そのために何か努力はしません。なぜならお母さんは無条件の絶対的な存在だからです。
努力しなくてもお母さんはお母さんですからね。

逆に女はまったく違います。

自分の彼氏や夫をお父さんとは思っていません。

全ての女性がそうだとは思いませんけど、女性の多くは恋愛に「永遠」という概念はありません。
彼氏や夫は絶対的な存在でも、永遠にいる存在でもないとどこかで思ってます。

もちろん、慣れとか依存とか愛着とかはありますが、男の存在が永遠なものだとは思ってませんよね。
永遠であるとか永遠でないとか、考えることもほとんどありません。

女性にとって見えているのはなんですよ。現在。

未来が今の積み重ねでしかないのが女です。
男にとっての未来は、計画なんですよ。

極端な表現しますけど、女にとって男は、利用すべき踏み台です。
より強い男を求めて、また新しい出会いをどこかで求めています。

男の多くは勘違ししていますし、そう思いたくないでしょうけど、女は安定を求めているわけじゃないんです。
本当のところは、男に頼りがいを求めてるわけじゃないんです。
求めてるのは便利さと強さ。つまり、賢くて優秀で金持ちで強いこと。極端に言えばですよ?

根本的に男と女はこんなに違う。

依存心が強いのは必ず男です。
女は依存心が強く見えていてもそれはただの愛着でしかありません。

こう考えていくと、恋愛の弱者は男ですね。圧倒的に弱いです。
女は男にムカつくことが多いでしょうけど、男はあなたより弱いんですよ。
強がってみせていても、簡単に恋愛で精神崩壊します。俺そんなことにならないよなんて言っても、経験したことないだけです。

この説は極端な分け方です。

実際は、恋愛経験を積んでもっとバリエーションが出てきます。

本当は束縛したいけど我慢している男性、
必死に女性を理解しようと我慢している男性、
男性に永遠のお父さんを求めている女性もいるかもしれません。(お父さん的な何かを求めている女性は多いですけど)

でも、根っこの部分は男と女はだいぶ違います。

恋愛が上手くいくかどうかって、自分の中の野生みたいな野放しの部分を飼いならして人間関係をきちんと築けるかどうかにかかってるんですよね。


スポンサーサイト

Newest

Designed by Akira.
Copyright © なつきレッスン2 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。