なつきレッスン2

元デリ姫なつきです。風俗辞めて10年、見てきたこと考えてきたこと。

スポンサーサイト


わたしが生まれた街を捨てた理由

わたしは青森県の津軽地方っていう地域の生まれです。

良くも悪くても、典型的な日本のど田舎です。マンガに出てきそうなくらい、ステレオタイプの。

田舎って恥ずかしいよねって言うときの「田舎」は、たぶん津軽のことなんだと思います。

わたしはその津軽の生まれなのですけど、もう二度と生まれ故郷に住まないつもりです。

はっきり言うと、嫌いなんです。自分の故郷が。

田舎だから恥ずかしいとかはないですよ。今もわたしは違う田舎に住んでますしね。

何が嫌かって、田舎者が嫌いなんです。

特に津軽の男の。

小さい世界で生きていて、マナーも礼儀も知らず、内弁慶でオラオラって態度してるくせに、外にでるとしゅんと大人しくなる。

もちろんそうじゃない人もたくさんいますけどね。大半がそうなんです。

特に秋の景色が最悪で。

近隣の農家が藁を焼くんですよ。それがすごい煙になって街中に蔓延するんです。
今どきですよ。2015年ですよ今は。
みんながやってるから仕方ないっていう理由で、平気で燃やし続ける。

わたしはその煙で気管支がやられてしまい、物理的にもう住めなくなったという事情もあります。

洗濯物を外に干せないし、高速道路の事故の原因になったことさえあります。

これを批判すると、必ず言われるのが「誰のおかげで米食べれるんだ、我慢しろ」です(笑)

呆れます。この田舎者の発想に。

そんな米はわたしは二度と買いません。津軽産の米は不買運動なんです個人的に。

選挙で恥ずかしい報道もありましたよね。某自治体の議員が大量逮捕された恥ずかしい事件。
津軽選挙って言って、今どき平気で票をカネで買うんですよ。
それが非常識だってことも2015年でも知らないんです。議員も、住民も。所詮田舎者なんです。

その地域に住むわたしの昔の知り合いは、選挙になると○○さんが家族全員分のお金を持ってくるって自慢していましたよ。
渡す方も田舎者なら、もらっていることを平気で言う方も田舎者。

それを批判すると、「これがここのやり方だ」です。

無知って怖いですよね。俺はこういう人間だっていう名言吐いた子沢山の人いましたよね。あれはテレビだから笑えるんですけど、迷惑行為しているくせに、これがここの常識だって集団で開き直るのは残念な田舎者なんですよ。

もう、こういうことにほんとに耐えられなくなって、引っ越すことにしたんです。
もちろん結婚した事情もありましたけど。

今日、用事があって実家まで運転して帰ったんです。

そうしたら、相変わらず。

黒いハイエースに乗った田舎のおっさんが、一生懸命わたしの車を煽ってました。おらおら~って(笑)

おら田舎っぺだす~みたいな?

イメージですけどね。

わたしの車のナンバーが地元ナンバーじゃないからですよ(笑)

女がベンツに乗ってたりすると、いつもこう。それが地元ナンバーじゃないと、必ずこう。

その煽ってる女が取引先の社長の奥さんとか娘だったらどうするんでしょうね?
とか思うのですが、この人達には関係ないんです。

雇われ根性丸出しも津軽の男の特徴です。時間と体力を売って収入を得ているだけの人が多いですからね。取引先のことを考える社会性なんかないんです。働けば給料もらえる権利が必ずあるって本気で信じていますから。雇われ根性ですよ。

こういう人ばかりではないんでしょうけどね。

最近は自分の出身地も自分からは言わなくなりました。恥ずかしいんです。一緒にされると。

わたしの姉にそれを言うと、必ずわたしが悪者です。

なつきは裏切り者だ、ってね。

裏切りですか(笑)

だから田舎者だって言うんですよ。

今日、ほんとに具合が悪くなりそうで、すぐに帰ってきました。よほど用事がない限り、今後も帰らないつもりです。



スポンサーサイト

Newest

Designed by Akira.
Copyright © なつきレッスン2 All Rights Reserved.
