なつきレッスン2

元デリ姫なつきです。風俗辞めて10年、見てきたこと考えてきたこと。

スポンサーサイト


セクハラおばさん

セクハラが男性から女性に対してのものだと思ったらどんだ勘違いです。

今日、仕事で雑談した男性がこんな話をしてくれました。

「自分の好み好みじゃないで、初対面の男性のことを話すおばさんはセクハラじゃないの?」

おっしゃるとおりですね。

いますよ。多いと思います。
初対面の男性を好みだとかイケメンだとか残念だとかこそこそ話す30代以上の中年女性。

これって男性からしたられっきとしたセクハラです。

優秀な男性ほど、ビジネスの場では女性を異性として見ないものです。
もちろん女性もそうですよね。
仕事の場で異性を意識されたら本格的に気持ち悪いじゃないですか。

ビジネスマンとしても社会人としても自覚が足りない一部のおじさんが、悪気なくセクハラするように、一部の中年女性は男性に対してセクハラしてるんですよ。ほんと、悪気なく。

男性も女性も、30歳過ぎたら自分がセクハラと言われるかもしれないって自覚したほうがいいですよね。
そういう意味では男性は気をつけている人が多いです。

でも女性はいつまでも自分が若くて女の子だと勘違いしがちなので、そういう好みとかイケメンとかいう会話が許されると思っているんですよね。

その会話が許されるのは25歳までじゃないですか(笑)

大人になったら、自分の旦那さんや彼氏や、せいぜいセフレまでですよ。異性を意識した発言や態度ができるのは。

特に仕事場なら大人の女性は絶対に口にしてはならないことです。言ったら社会人としての自覚を疑われますからね。

かっこいい!とかそういう褒め言葉のつもりでも、セクハラになるって自覚したほうがいいですよね。

スポンサーサイト

Newest

Designed by Akira.
Copyright © なつきレッスン2 All Rights Reserved.
